2012年6月27日水曜日

メールのご紹介

このブログで紹介した保育園の運動会(コチラ)に参加され、先週日曜日のポット苗植え付け作業にもご参加いただいた保育園保護者のかたから、メールをいただきました。

ご本人に了解をいただき、ご紹介いたします。固有名詞の部分は伏せてありますのでご了承ください。
第二信は、わたしからの返信に対するお返事です。

===第1信===
ファングリーン事務局さま
保育園の父兄の○○と申します。
ブログのほうにコメントをしたかったのですが
なぜかうまくできなかったので、
メールをお送りします。
今年も気持ちの良い芝の上で
楽しい運動会ができ本当によかったです。
ありがとうございました。
また昨日も 苗の植え付けでこどもがお菓子を
いただきありがとうございます。

運動会当日は タイヤとりで
突き飛ばされたり転んだりしても
けがひとつなく、やわらかい土と
芝生さんのおかげと思います。
(私もころびましたが無傷です)
ずいぶん前に芝がない時代の運動会も
同じ場所でやりましたが
土ぼこりもすごかったし、
転んですりむいてしまう人もいました。
芝になってからは、
晴れていても暑くないし、
お弁当もビールもおいしく感じます!
子供たちの写真うつりも 笑顔がいっぱいで
芝生にただ立っているだけでも、
とてもきれいです。

先月小学校の運動会があったのですが
組体操などで 校庭に腹ばいになって
土埃だらけになっている子たちを思い出すと
小学校の校庭もこんなふうだと
もっと素敵なのに!と思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

==第2信===

ファングリーン事務局様
お返事いただきありがとうございました。
公園は自分の庭ではないので、
ふつうは利用する一方ですが
こうして芝生のお世話をしたり、
芝生のお世話になったりすることで、
大事に使おうという愛着がわきますね!

立ち入り禁止にして美しい芝を育てている場所は多くあると思うのですが、どんどん使っていいから育てることも楽しんでというのはすごい発想ですね。日頃のメンテナンスのたまものと頭が下がります。
そう考えるとやっぱり踏むのがもったいないような・・・!

これからも応援しております。

==========

わたくし事務局は、この文面をつまみに、焼酎2杯目を傾けております(^o^)
モチベーションあがりまくりデス!

0 件のコメント: