2012年9月2日日曜日

ムサリクとのコラボレーション

きのう、かなり強い雨が短時間に降って、ようやくカラカラ天気に終止符が打たれました。きょうも同じような天気で、早朝は雨。
 
7時過ぎのむさしの市民公園芝生広場は、たっぷりと水を含んでいます。
芝刈りは中止です。
 

先週、よそから持ち込んだ芝生のソッドを埋めたところです。まだフカフカしていますが、このままなじんでくれそうです。


そして、全体としては、やや芝生が薄いところに水たまりがみえますが、ほぼ全体をティフトンが覆いました!やったね。

おまつりの主催者が気を遣ってくれて、ダメージはほとんどなく、このところの暑さとサポートメンバーの連日の散水によって、最高の芝生になっています。

みなさんは、ぜひ、いっぱい遊んでくださいね。


そしてきょうは、ムサリク(武蔵野市陸上競技場)の芝生管理者からいただいた、芝生の切れ端をせっせと埋めました。写真はちょっとわかりにくいですが、ティフトンがなくクローバーの密集地であるところに穴を掘って、もらったティフトンを山ほど埋めました。

管理者から「ムサリクのピッチのエッジ芝生を切り出したのが、たくさんあるんだけど、いらない?」という連絡が入り、「いるいる」と。
むこうでは、捨ててしまう芝生ですが、コチラにとっては貴重品。


ただ、丁寧に敷き詰める時間も人出もなかったので、ともかく表面を削って掘って、埋めて、の繰り返し。


ちょっと見栄えは悪いし、今年はいくら残暑が厳しくても、ティフトンの伸びる季節はあと少しなのですが、来年のための仕込みの意味もあります。
大きいゴミ袋で6袋分を埋め込みました。

いい仕事しました。

0 件のコメント: