2013年7月15日月曜日

「祭りのあと」

きのうの「ふれあいまつり」は、わたしはひさびさに芝生作業のない日曜日だったので、市外に遊びに行っていました。
 
ふれあいまつりに行ったって、きっと芝生のことが気になって、下ばかり見ているでしょうからねぇ。
 
さて、けさ様子を見に行ってくれたメンバーから「もう芝生の上は片付いているよ」との連絡を受け、さっそく10時頃に芝刈りに行ってきました。
 
そして、見つけてしまった!
 

また芝生の上の焦げあとです。なんで芝生の上でやるのかな?3mも動けば土があるのに。
毎年必ず焦げあとを作ってくれるおまつりです。

でもまあ、盛夏になれば枯れてしまうライグラスのところだから、いいか…と。


きのうは夕方に通り雨があったそうですが、きょうはもうカラカラパサパサになっていました。
水を吸って、すこし復活した感のあるむさしの市民公園芝生広場です。

人出も多かったようですし、相変わらず搬出入のトラックのワダチもたくさんありましたが、でもティフトンはすぐ元気になりそうです。

ご安心ください。

0 件のコメント: