2013年7月20日土曜日

大人気のむさしの市民公園

先週のおまつりのダメージは、ライグラスには影響大でしたが、ティフトンにとってはさほどでもなかったようです。
やっぱり年々、基礎が良くなっている証拠ですね。
 
さて、市民公園の利用予約は、武蔵野市の緑のまち推進課がおこなっているのですが、土曜日は少年サッカーのダブルヘッダーでした。
 
8時から10時までの予約で1チーム。芝刈りはどうしてもやりたかったので、指導者に許可を得て、9時から30分程度、練習の間をぬって、チャッチャとトラクターを走らせました。
 
さすがに散水は迷惑だろうと10時の練習終わりを待っていたところ、終わる前に別のチームが登場。こちらも指導者に断りを入れて、全体にさっと散水させていただきました。
 

こんなに利用者が多いのも、やっぱり芝生がいいからですよね。(…と、ひとりごちる)


将来さあ、市民公園で育った子どもがJリーガーになってさ、「ボクの原点はあそこの芝生です」なんて言ってくれたりしてさ。おっほっほ。

0 件のコメント: