2013年11月17日日曜日

中央区月島幼稚園

9月に参加した鳥取でのイベントで、「中央区の月島幼稚園の園庭芝生化で、保護者が熱心にかかわっているよ」という情報を聞きつけました。

月島って、わたくし事務局の職場から近いんですよね。

先週、お昼休みに自転車で行ってきました。


芝生は300㎡くらいかな。
園庭の3分の2程度が芝生で、写真奥はアンツーカです。
オーバーシードしたライグラスがキレイです。

園児が遊んでいる様子は見られませんでしたが、幼稚園で芝生を体感した子どもや保護者は、きっと小学校でも芝生が必要と感じてくれると思うのですよね。

今度は、こちらの「芝生部」の方々とお話ししてみたいな。
もしこのブログをご覧になったらご連絡ください。遊びに行きます。

0 件のコメント: