2013年12月29日日曜日

それでは皆さま、良いお年を。

たぶん、これで今年最後の更新です。
 
事務局の管理記録で見ると、今年1月から12月のむさしの市民公園芝生広場の、維持管理日数は、のべ269人日。
1~3月中旬と、12月は管理日数はほとんどないので、残り8ヶ月ちょっとでこれだけの人日になりました。
 
8月はほぼ毎日の散水でしたね。
ご協力いただいたメンバー・サポートメンバーの方々、お疲れ様でした。
 
おかげさまで、年々いい状態の芝生になっています。
利用者は、もはや芝生であることが当たり前に感じているはずで、むかしの固い地面だった頃は思い出すこともできないかもしれません。
 
お正月も、ぜひたこあげなどでご利用くださいませ。
 

昨日の様子です。
手前は芝生の端っこなので、利用が少ないために追い撒きしたライグラスが残っています。


この辺は中央部分なので、擦り切れが目立ちますね。


でも全体としては、こんなにミッシリとティフトンが残っていますので、来春がまた楽しみになります。

ことしはきょうで93回目の投稿です。
つたないブログですが、ご覧いただいた方々、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

それでは、皆さま。気候的には寒い年の瀬になりそうですが、暖かくして、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント: