2014年5月25日日曜日

予期せぬ出来事!

昨日お知らせしたように、本日はラグビー『日本代表対香港代表』戦が、スポーツ公式戦最後の国立競技場で開催されました。
 
そして、その前座試合、アマチュア軍団対日本代表OB&トップリーグ選抜、という夢のような試合で、わたくしファングリーン事務局はグラウンドキーパーを務めました。
(ま、単にハーフタイムに芝補修と目砂をしただけなんですケドね)
 

これがその記念写真。サングラスしてるけど、ばっちりカメラ目線。
試合は、温情たっぷりでシロウト軍団「センセーションズ」の大勝利!

あ~おもしろかった…と思っていたら、本職のグラウンドキーパー(最近マスコミに引っ張りだこの素朴なグラウンドキーパーI女史)から「本チャン戦でもグラウンドキーパーやりません?」と、ビックリなお誘いがありました。


その後、聖火の点灯セレモニーがあったり、平原綾香さんの国歌斉唱があったりしてキックオフ。

 

そして、ハーフタイム10分間がやってきました。


写真中央の短パン姿がボクです!コーフン!2万人の観客がボクを見ている(…わけないんだけどね。みんなハーフタイムはトイレ行ったり忙しいからね)。

いちおう芝生の話をしておくと、もう5月いっぱいでクローズになるので、夏芝ティフトンの成長をうながさず、ライグラスのみでターフを作っていました。見たところ9割ライグラスって感じ。
改修時に、芝生をほしいところにわけるって話もあるみたいだけれど、もらうなら、きのうのブログで書いたポールマッカートニーのコンサート後に張り替えた部分のほうがよさそうですね。
あそこは、ティフトンばっかし。

でもきょうは、NPOファングリーンに入って良かったことを実感しましたな。
すみません、個人的欲求を満たしたご報告でした。

0 件のコメント: