2014年5月24日土曜日

ドリームスvsセンセーションズ

あした日曜日は、知る人ぞ知る(というか、ラグビーファン以外はマッタク知らない)日本代表vs香港代表の国際マッチです。
 
この試合に勝った方が、アジア枠の代表ということで2015ラグビーワールドカップの出場権が得られます。こんな大事な試合、サッカーだったら大騒ぎでしょ。
ラグビーは世間的にはひっそりと、最後のコクリツでのスポーツ国際試合としておこなわれます。
 
ふだんあんまりファンサービスをおこなわない日本ラグビー協会としては破格のイベント、ラグビーアマチュアチーム(センセーションズ)対トップリーグ選手(OB含む:ドリームス)のタッチラグビー試合が、代表戦の前座試合として企画されました。
 
センセーションズの応募はネットからで、選手60名(4チーム)と、それ以外にチアリーダーや線審、給水係やボールボーイなどが募集されました。本日はその前日打ち合わせ。
 
わたくし事務局は、NPOファングリーンらしく「グラウンドキーパー」としての参加です。
 





あしたは、前座試合のハーフタイムにグラウンドの芝生補修に参加します。
なんか、名前も呼び上げられるんだって。
最後のコクリツのいい思い出になりそうです。




最後の2枚の写真は、メインスタンド前の一番目立つところの芝生。
ところがご覧のように、張り替えたばかりの様子です。本職のグラウンドキーパーに聞いたところ、先日中止になったポール・マッカートニーのコンサートのためのいったんはがされた部分だそう。

ほかのピッチは、ライグラスが密集していい感じだけれど、この部分だけはティフトンしかなくて、ライグラスがちょろちょろでした。コンサートと並立するのは大変ですね。

0 件のコメント: