2008年8月14日木曜日

今日の市民公園

今日は、今週月曜日以来の芝刈りと散水を行いました。



朝から晴天で暑いのなんの…。
近くの学童クラブの少年少女がスプリンクラーで遊んでいます。
引率する指導員が「○○ちゃーん!ちゃんと着替え持ってるのぉー!?」と心配顔でした(笑)。



実は、このスプリンクラーに替えてから、明らかに子どもたちが“引き気味”でした。
以前までのかわいい機種と違い、いかにも“マシーン”的なルックスなのでこわくてちょっと取っつきにくいようです。
遠巻きに見ていた子どもたちも、ひとりがおそるおそる寄ってきて試して、「キャーッ!!」。
それを見たほかの子どもたちが、どぉーっとみんなで寄ってきてビショビショになって遊んでいます。

0 件のコメント: