2008年8月31日日曜日

今日の市民公園

雨乞いをしていた1ヶ月前がウソのように、連日の雨です。

散水をしなくて良いのはありがたいんですけど、芝刈りをするタイミングが取れません。今朝はまだしっとりと濡れている状態でしたが、日中はまた雨の予報があったために思い切って芝刈りを行いました。

いつも日曜日は8時頃から地元のサッカー少年たちの利用があるために、7時半頃からの作業でした。
地元の方、早朝から芝刈り機のエンジン音をたてて申し訳ありません。



ちょうど芝刈りを終わった頃に練習が始まりました。







かんじんの芝の生長具合ですが、以下の写真をご覧下さい。



まわりに植えたポット苗が、既存部分と“合体”しつつありますね。





養生期間を設けて、立ち入り禁止にしてしまえば、もっと成長が早いのだと思いますが、夏休み期間中に利用してもらって、ここまで成長しているのは満足ですね。

0 件のコメント: