2009年1月18日日曜日

公園でキャッチボール教室

午前中はときおり小雪が舞う、ほんとうに寒い日でした。
家に帰ってきてからも、まだ体の芯がゾクゾクする感じです。

昨夜は、NPOファングリーンの新年会でした。
市内の居酒屋で夜遅くまで芝生談義でした。

=========================================
今日は、以前にブログでお知らせした「公園でキャッチボール教室」主催:武蔵野市キャッチボールのできる公園づくり実行委員会←ファングリーンもメンバーです)がむさしの市民公園で開催されました。




東京ヤクルトスワローズのコーチと選手がゲストに招かれ、邑上市長も加わってトークです。





邑上市長が「この公園は昔のアメリカンスクールの跡地で、そのころは芝生だった」との話をしていました。

そのあと、プロの指導の元で親子キャッチボール。
 
 
 
←40組80名の定員に160組以上の応募があったそうです。 
 
 
 
←こんな感じで、プロ選手(写真は55野口祥順内野手)の個別指導付きです。うらやましいなぁ。いい思い出になるだろな。
 
芝生の上でキャッチボールって絵になりますねぇ(と、自画自賛)。
  
 
会場内のテントでは、武蔵野市緑化環境センターによる市内のキャッチボールのできる公園マップや「緑の基本計画」のリーフレットの配布などがありました。
ファングリーン通信も置かせて頂きました。

0 件のコメント: