2010年3月13日土曜日

武蔵野市NPO補助金報告会

ファングリーンでは、昨年度から、武蔵野市がNPOに対しておこなっている補助金の支給を受けています。いただいた補助金では、芝生化の啓蒙普及のために発行している“ファングリーン通信”の編集・印刷をさせていただいています。

今日は、今年度支給対象となっている16団体が集まって、それぞれの活動報告会が市役所でおこなわれました。


 



 
 
 
 
  
  
 
  
  
     
委員の先生3人と、一般市民の傍聴者も数名見えて、報告と質疑応答がおこなわれました。
子どもたちのための活動をやっている団体が多かったので、何か芝生の上でやるイベントを共催できたらいいな、なんて考えながら他団体の発表を聞いていました。
     
=========================
  
終わった後は、いつものようにむさしの市民公園で石拾い&ゴミ拾い。
    












     
   
      
        
     



      


 



  
     
     
      
 
    
今日は、キャッチボールやサッカー練習をしている方々や、自転車の練習をしている親子連れがいましたね。   
たんなる自転車の通り道として芝生の上を使うのはご遠慮頂いていますが、自転車練習のような使い方はオッケーですね!ころんでも痛くないから、安心して練習ができますね。
  

0 件のコメント: