2010年3月30日火曜日

今シーズン本格始動のお知らせ

全面芝生化したむさしの市民公園では、4月4日に桜まつりが開催されます。
公園が面した南北の道路を通行止めにしてパレードが行われたり、公園内にはステージやテントが立ち並びます。ヒーローものも登場です。

毎年、3万人以上の来場者があるとかで、一年で利用者が最も多いイベントです。

NPOファングリーンでは、桜まつり終了後、4月7日(水)の午前中に平成22年度作業を開始する予定です。
エアレーション、ライグラスの種まき、施肥、散水の作業を行いますのでご興味のある方は見学にいらっしゃってください。去年7月の鳥取方式ティフトン苗植えのように、人がたくさん必要な作業ではないので、「汚れても良い服装」などはいりません。ぶらっと来ていただいて、「ふ~ん、こんなふうにやるんだぁ」と思っていただければけっこうです。

おそらく、桜まつりのあとはものすごいダメージを受けている芝生たちですが、5月頃には劇的な復活をしていると思いますよ。

0 件のコメント: