2010年5月16日日曜日

養生柵をとりました!

約1ヶ月間だけ北側1,100㎡を養生柵で囲わせて頂いていました。
4月の日照不足と低温のため、1~2週間はオープンが遅れてしまい、利用者にはご迷惑をおかけしましたが、おとといの夕方にオープンしました。

まず、これが約1ヶ月前(4月18日)の様子です。こんなにハゲハゲだったのですね。

そして、これが今日の芝刈り後の様子です。ほぼ同じ角度です。けっこうイイでしょ!
サポートメンバーK氏がひさびさの芝刈りです。もうすっかり任せても大丈夫そうです。

終わったあとは、かねてからの懸案事項だったロータリーモアデッキの分解掃除にひとりでチャレンジ!いつもアドバイザーのプロと一緒に分解掃除をしていたのですが、きょうは「できるかな」とやってみました。分解まではスムーズにできたのですが、掃除後に組み立てをするコツがいまいちわからず、苦戦しました…。もう少しですな。
今日は7時半から、芝刈り→施肥→水まきをおこないました。早めに作業を始めた、子どもたちの遊びに支障がなくてよかった。
==========================
たまたま武蔵野市長の邑上(むらかみ)氏にばったりお会いしました。
市長室からも真下に見える、この市民公園の芝生について、ずうずうしくも「けっこう良くなったでしょう?」と言うと、「そうですねぇ。でもまた来週防災訓練で使うのですけど、大丈夫ですかねぇ」と心配して頂きました。わたしからは「ドンドン使ってもらって、痛んだらまたなおしますから大丈夫ですよ」とお答えしました。
市長はケータイ待ち受け画面に、市長室からご自分で撮影した市民公園の芝生写真を一時期使っていたくらい、けっこう気にかけてくださっています。

0 件のコメント: