2010年10月17日日曜日

市民公園芝生広場オープン!

9月25日(土)のエアレーション・冬芝ライグラスの種まきから3週間たって、本日養生柵をとりはずし、芝生広場の北側約1,000㎡がオープンしました。
    
上の写真は、養生柵を取り去った芝生広場の芝刈り前の様子です。
今日はジョンディアトラクターを刈り高50mmにセットしました。
      
これが刈ったあと。ライグラスはみどりが鮮やかで美しいですねぇ。
     
さっそく数組の親子連れが、野球やバドミントンで楽しんでいました。足元に気づいてくれたかな。
     
本日はサポートメンバーなど5名で、芝刈り後に黒土にライグラスの種を混ぜて一輪車6杯分を散布しました。すべて手作業でしたので、お疲れさまでした。
     
また、わざわざ山梨県河口湖町から町内の小学校や保育園の芝生化を進めているGreen Fields of Dream さんがお越しになりました。いつもブログを拝見しているので、いきなり芝生の話題にすっと入っていけるのがよいですね。同じ志を持つ方と話をすると、とてもモチベーションが上がります。
桔梗信玄餅いただきました。みんなで分けました。






0 件のコメント: