2010年10月27日水曜日

菊花展

いつも作業をサポートしてもらっている、地元サッカーチーム「FCハナロ」が練習していました。
子どもたちが芝生にどんな感想をもったか、動きはどんなだったか、聞いてみようと思います。
  
   
さて、この写真の奥の方に、よしずをはったテントが並んでいるのがわかると思います。明日から11月3日まで開催される菊花展の準備です。
今日作業をしたメンバーからの報告によれば、芝生の上にテントが立てられているとのこと。
    
去年までは芝生の外に立ててあったテントですけど、「芝生の上はキモチが良いから」とかの理由で、わざわざ芝生の上に立ててくれたのであれば大歓迎です。おそらく、菊の花も芝生に映えることでしょう。
  
でも、なんの思慮も配慮もなく、テントの場所を決めてしまっていたとしたら……、悲しいものがあります。そうでないことを切に願います。

0 件のコメント: