2012年7月29日日曜日

前首相来園

夕立がほしいところですが、なかなか思うようにはいきません。
今週末は、土日とも2回散水しました。


土曜日に芝刈りをして、日曜日は肥料を散布しました。


禿げている部分が目立っていますが、すべてポット苗と、ティフトン切り芝がたっぷり埋まっていますので、まもなく緑に覆われるものと期待します。

===================

きょうの夕方、散水していると突然、菅直人前首相がお見えになりました。いつも芝生作業を応援してくれている松下都議も一緒だったのでご紹介いただきました。

ファングリーンの歴史や校庭・公園芝生化の意義とか、芝生化のメリットやむさしの市民公園の芝生のことなど、事務局長としていろいろお話したいことはあったのですが、時間の関係ですべてまとめて35秒ほどで説明しました(^_^;) オレってけっこうプレゼン上手だな。

スプリンクラーの散水が前首相にかかりそうになったときに、おつきのSPがサッと身を挺したのはさすがでした。
でもそのあとSPがキッとわたしをにらんだんですが…「ただの水ですから!」

0 件のコメント: