2012年10月22日月曜日

芝生を楽しむイベント「ハダシで芝生」開催

なんどもブログで書いていますが、全面芝生化以来最高のできばえのむさしの市民公園芝生広場です。
いままで、芝生をつくるイベントは企画してきましたが、かんじんの「芝生を楽しむイベント」までは手が回らず、利用者にお任せしてきました。

そこで今回!下記のようなイベントを企画しました。開催まであと4日しかありませんが、お時間のあるかたはぜひお越しいただき、ハダシで芝生の感触をお確かめください。

===============================================

NPO法人ファングリーンによる芝生を楽しむイベント
「ハダシで芝生ってこんなにキモチいい!」

日時:2012年10月27日(土)受付PM1:00~ プログラムPM2:00~3:30頃
場所:むさしの市民公園(武蔵野市役所前)
対象:5歳程度~小学生の親子  20~30組程度
(小学校高学年は子どものみの参加も可)
参加費:無料
用意:運動できる服装 タオル 飲み物
   ※雨天の場合は中止とします。

内容:むさしの市民公園の芝生の上で、日本スポーツ&ボディマイスター協会インストラクターの指導による「素足教室」と「スラックライン教室」を開催します。

「素足教室」では、足裏を正しく使った「足の速くなる走り方」を教わったり、ハダシで芝生の上を思い切り走り回るスポーツ遊びを通して、「ハダシで芝生」のキモチよさをたっぷりと感じてもらいたいと思います。

「ス ラックライン教室」では、ヒザくらいの高さに張った幅5cm長さ4mの丈夫なテープの上を綱渡りするスポーツ「スラックライン」が体験できます。シンプル ですが難易度はかなり高めの全身運動です。アスリートのトレーニングとしても利用されています。芝生の上ならバランスを崩して落ちたり転んだりしても痛く ないので、思い切りチャレンジ出来ますね。※インストラクターは全日本での優勝経験もある、日本のトッププロライダーです!

参加申し込み方法:参加者氏名・年齢・住所・電話番号・メールアドレスを記入して下記アドレス宛にメールにて事前申し込みをお願いします。

NPO法人ファングリーン事務局:web.fun.green@gmail.com


0 件のコメント: