2012年10月27日土曜日

3人3様

残念ながら、「ハダシで芝生」イベントが中止になってしまった今日は、くもり空から薄日がもれる、外遊びには調子いい日になりました。
 

この時期、平日の子どもたちの外遊びが増えているのか、だいぶティフトンが擦り切れた感じになっていますが、まだまだキモチいい芝生です。

11月11日(日)は今年最後のおまつり「青空市」が開催されます。ここで痛んでしまうと、もう時期的に冬芝ライグラスといえども劇的な復活は望めないので、この日までなるべくいい状態にしておくことと、当日(というか前日の準備と当日の片付け)で気を遣っていただけるように、市や関係機関にお願いしておこうと思います。



いつものように、芝刈りは9時から。けっこうアメ車は音がうるさいので、ご近所に気を遣っての自主規制です。あと5分。


きょうはベテランメンバー3人作業で、それぞれ分担された作業をこなしつつ、時間短縮をはかります。なるべく早く作業が終われば、来園者が早く利用できますからね。
芝刈りが終わったところから、肥料をまいて、終わったところから散水です。


作業がおわったら、さっそく、ハダシで遊んでくれている親子連れがいました。うれしいなぁ。

0 件のコメント: