2012年10月8日月曜日

ライグラス初刈り

体育の日って10月10日でしょ?って思ってしまいがちですが、きょう8日は体育の日でした。
 
ライグラスのwos(ウィンター・オーバー・シーディング)から9日目。初めて芝刈りをしました。
いつもよりずっと長めの50mmに刈高を設定し、研いだばかりの切れる刃で、ゆ~っくりといつもの倍の時間をかけてやさしく刈ります。
 

まわりの木々が落ち葉を散らすため、刈りあとはくっきりわかりますね。トラクターの左側が刈りあとです。


まだティフトンがしっかりしているところに、ライグラスの鮮やかな緑が入ってきれいだな。



となりのスポーツ広場(人工芝)でフットサルをやっていた中学生が、こちらに流れてきてパス回しをやっています。
左端にみえるのは地下の雨水浸透槽のマンホールです。なにもこんな芝生のまん中に作らなくてもいいのにね。

0 件のコメント: