2013年6月15日土曜日

武蔵野陸上競技場の芝生

“ヤギ”が変わった温帯低気圧が居座り、ぐずついた天気が続いていた武蔵野市です。
 
芝生にとっては恵みの雨でしたが、3日も続くと、今度は日照不足や高湿の影響が気になります。きょうはようやく日が差しました。
 

製作後4週間目のポット苗です。来週いよいよ市民公園に植え付けます。


きょうの武蔵野陸上競技場はJFLの試合後に、あしたのラグビーフェスティバルに向けて、サッカーラインを消して、ラグビーラインを書く作業が行われていました。


そして、ムサリクにも芝生ポット苗の植え付け作業。
きょうは、まず観客の方々の有志にやっていただいて、そのあと横河武蔵野ユースの選手たちが芝生の植え付けをしてくれました。

未来のJリーガーがいるかな?



良い芝生があると良いプレーができるってこと、若いうちからわかってもらいたいな。

0 件のコメント: