2013年6月8日土曜日

あめ雨ふれ降れ

けさは、わずかばかりの雨が降りましたが、芝生全体を潤してくれるほどではありませんでした。
 
こう暑い日が続いて、降水が少ないと、ライグラスが早く枯死してしまうのではないかと危惧します。まだティフトンが覆ってない箇所もありますので、もう少しライグラスにはがんばってもらわないとなりません。
 
 

霧雨が降っていたので芝刈りはできませんでしたが、すぐに晴れて良い天気になりました。



3週間前に作成したポット苗の生育は順調。こちらは天然の雨ではなくても、散水で補うことができる規模です。


シートの5×5の境目が見えなくなってきました。

むさしの市民公園へのポット苗植え付け作業は6月23日(日)の予定です。

0 件のコメント: