2013年6月2日日曜日

ハダシで遊べる公園だ!

梅雨入りとは思えないいい天気になってしまいました。昨日芝刈りをしたものの、降水を期待してスプリンクラー散水をしなかったので、きょうは夕方になってあわてて作業に行きました。
 

ところがうれしい悩みが…。利用者が多すぎて散水ができない…。


芝生の上では、親子連れが宴会中。キャッチボールとかなら、「ちょっとよけてくださいね」って感じで声をかけられるのですが、シートを敷いて食事中だと、どいてもらうのも気が引けて、どうしようかと思っていると、向こうから声をかけていただきました。

毎年芝生の上で運動会をやってくれている近所の保育園父母会の方々でした。
今年も6月23日に予定されているそうです。
ブログに何度も書いていますが、公園でのイベントの中でこの保育園の運動会がイチバン好き。
今年も、23日までに最高の状態に仕上げておきたいと強く強く思いました。うん、楽しみだ。


子どもたちはハダシで走り回っておりましたよ。おっ、こうしてみるといい写真だな。

===============================

2週間前に作ったポット苗の生育状況はこんな感じ。


すでに3回肥料を撒いて、芝生バリカンで芝刈りもやっています。もちろん散水は毎日。


来週あたり植えても良いくらいの、生育の良い苗もありました。

0 件のコメント: