2013年6月16日日曜日

武蔵野陸上競技場の芝生その2とFG理事会

昨夜から朝方までは多量の降雨がありましたが、午後からは晴れて良い天気になりました。
 
きょうのムサリクは、武蔵野市ラグビーフェスティバルが開催され、小学生から高校生、午後は地元のトップチーム“横河武蔵野アトラスターズ”の練習試合が開催されました。
 
終わったあとに、観戦していた武蔵野ラグビースクールの小学生と、地元の高校生たちに、ティフトンのポット苗植えを体験してもらいました。
 
 

まずは、この“ミルトナ”と呼ばれる工具でひたすら穴あけ。すぽんすぽんと冬芝をほじくり返し…。


ちょうど同じ大きさのティフトンポット苗をすぽんとはめ込みます。


こちらは地元高校生たち。ぜんぶで200㎡ほどに50㎝間隔で植え付けました。

================================

わたしは植え付け作業を17時で終えて、急いで帰宅しシャワーを浴びて、18時からNPO法人ファングリーンの理事会に出席しました。

昨年度の事業報告・会計報告と、今年度計画が話し合われ、29日(土)の総会に諮られることになりました。


0 件のコメント: