2008年6月8日日曜日

芝生と言えば、ラグビーですね

天気予報がはずれ、晴れ間も見えた日曜日でした。

今日は、武蔵野ラグビースクールに帯同して、八王子市の富士森陸上競技場へ行ってきました。
多摩地区にあるラグビースクールの小学生が集まっての、ミニラグビー大会です。

実は、私の子ども2人も参加してます。


武蔵野市では、立派な芝生の陸上競技場があるのですが、普段の練習は、芝生養生のためかほとんど使わせてもらえず、固い地面の中央公園の球技場です。

今日はひさびさの芝生の感触で、子どもたちも思いっきりタックルに飛び込み、地面に転がっていました。


やっぱり、ラグビーは芝生の上ですよね。
子どもたちの動きが全然違います。

昨今は、サッカー人気に押されて、ラグビー人口が頭打ちのようですが、先日ご紹介したJFAのように、日本ラグビー協会も、ぜひ芝生のグラウンドを増やすようなプロジェクトをうつべきだと思うなぁ。

我が子の学年は応援に熱心な保護者が多いので、今日はファングリーン通信を渡して、NPOの宣伝をしてきました。このブログを読んでいるあなた、まずは芝刈りから体験してみませんか?興味のある方はメール下さいね。

アドレスは、web.fun.green●gmail.com(送るときは●を@に替えて下さいね→スパムメール対策です)。

0 件のコメント: