2008年6月10日火曜日

早朝芝刈り&肥料まき

昨夜はものすごい豪雨でした。

その湿り気も残る市民公園でしたが、今日は日中の時間が取れず、朝7時から芝刈りと肥料まきをおこないました。


←肥料はこんな感じでまきます。







栗島氏に研いで頂いた鋭い刃に交換して、芝刈り機の高さ(つまり芝草の刈高)はイチバン低く設定しました。前回は土曜日の夕方に刈っているのですが、それでも良く伸びているのがわかります。

また、市民公園の場合高い樹木があるので、時間帯によって芝草の一部が日陰になります。
やっぱり、太陽が南中した頃に日陰になるあたりの成長が遅く、ほぼ一日中日当たりの良いところが、成長が早いことが刈ってみると実感できます。

研いだ刃に交換すると、『サクッサクッ』と切れますね。ヒゲそりの刃を交換したときの感じ…、わかります?

0 件のコメント: