2008年6月1日日曜日

ポット芝づくり

今日は久々の快晴!ドピーカンの好天でした。

小金井市の農業、大沢さんの畑を借りて、総勢20余名でポット芝づくりをおこないました。
暑い中、大変おつかれさまでした。



午前中は左の写真の様な芝生づくり。
30cm四方ほどのティフトン芝を敷き詰めて、圧をかけています。
子どもも協力してくれました。







←これがポット芝です。
ティフトン芝をほぐして、ちょっとづつ
植えていきます。
上からさらに土と肥料をかけて、
水をまきました。



みんなもくもくと作業中です。
ぜんぶで15,000ポット目標!








そして、実働3時間ほどで完成!
これから、1ヶ月ほど水やりをして成長したところで、
近隣の小学校の校庭や、むさしの市民公園にも使う予定です。






この段階から芝生を育てると、きっととても親近感がわくのですね。
7月頃、市民公園に植え込むのが楽しみ楽しみ…(^^)/

0 件のコメント: