2008年9月12日金曜日

今日の市民公園

さわやかな風は吹いていますが、日差しはまだ夏のようでした。
スプリンクラーのしぶきが気持ちいいです。











先週くらいからちょっと気がついていたのですが、この時期になって、冬芝ライグラスが枯れてきました。日陰になる時間帯が長い部分では、夏頃には枯れてしまうだろうと予測していたライグラスが思いのほか長命となっていました。
日当たりが悪いところでは、7月に植えた夏芝ティフトンの成育も遅いために、裸地が増えてきたように見えてしまいます。同じように、刈って、散水し、肥料を撒いているのですから、芝生にとってはやっぱり日光って大事なんだなぁとつくづく思う次第です。

=============================

今日はファングリーン通信3号を市役所の関係部局に配布しました。
すこしずつ、活動を知ってくれている方が増えているようで、やりがいがありますね。

近いうちに、近隣の公団にも配布する予定です。

0 件のコメント: