2009年6月28日日曜日

今日の市民公園

今までこのブログは、わたし“事務局”だけが投稿していましたが、前回前々回と続けて、NPO代表が投稿してくれました。読んで頂ければ、校庭芝生化についてご理解が広まるのではないかと期待します。

==================================
今日は日中のくもりのうちに、芝刈りをやってきました。
近所の保育園父母会主催の親子運動会がおこなわれました。運動会のじゃまにならないように、準備の間にチャチャッと仕上げましたよ。




←とてもいい状態ですが、小石が多いので作業前の石拾いが必須です。
 
 
 

 
 
お知らせしましたように、7月20日(月・祝)に北側1,100㎡の芝生化作業が“鳥取方式”によっておこなわれます。
昨年度の「雨水浸透枡」工事の際に掘り起こしたガレキがそのままむき出しになっており、そのままではポット苗による芝生化作業の妨げとなるため、市と協議して、上層10cmの床土をすっかり入れ替える工事をおこないました。
  
 
  
茶色く色が変わっているところが、土の入れ替えをおこなった部分です。来週は向こう側約半分の工事をおこないます。
  
 
 
←お昼ごろ通りかかると、運動会ご一行が昼食中でした。こんな芝生の上の光景はいいですね。
「来年は芝生の上で運動会ですよ」と宣伝してきました!

0 件のコメント: