2010年4月15日木曜日

芝生の視察旅行

グアムに芝生の視察旅行に行ってきましたので、ご報告します。

フェイスタリゾートホテルの前庭です。ミッシリとしたバミューダグラスです。

アウトリガーホテルの前庭です。同じ芝種ですね。子どもたちがゴロゴロして遊んでいました。

オハナベイビューグアムの前の歩道です。
どこでも、埋め込み式のスプリンクラーが入っています。この時期は夜にスコールがあるために、散水している様子は見られませんでした。   以上
=====================
「えっ?!これだけ!?」という声が聞こえてきそうです。
どこぞの地方議員が、視察と称して税金で奥さんを帯同して、数行の報告書を提出しただけ…なんて記事が最近ありました。
しかし、わたし事務局は全て私費。家族を帯同してもまったく後ろめたいことはないのです。なので、報告はコレダケです。
芝生に対する文化の違いをわかってもらえれば、それでよいのです。

0 件のコメント: