2010年6月2日水曜日

暖かい日が続くとホッとします…

カラッと晴れた晴天むさしの市民公園芝生広場です。

今日は、作業終了後に、ファングリーン通信13号を、武蔵野市役所の関係部署に配布してきました。「きれいになりましたよねぇ」と言ってもらえるとやりがいがありますね。

作業の方は、まずは芝刈り。サポートメンバーにも練習してもらっているので、運転できるメンバーが増えています。ちなみに運転免許はいらないのですよ。
終わったあとは、機材の手入れ。“ロータリーモア”という、トラクターの芝刈り部分をはずしてお掃除です。写真は、こびりついた泥を“スクレイパー”でこそぎ落としているところ。毎回は時間がなくてやれないので、けっこうこびりついていました。3枚の刃も研いだばかりのものと交換です。
片づけが終わってふと気づくと、近くの公立保育園児が遊んでいました。大げさかもしれませんが「こういう子どもたちのために芝生にしたんだよナァ…」ってうれしく思います。気持ちよさそうに転げ回っていました。    

久々の俯瞰写真です。隣接している武蔵野市役所8階喫茶室から撮らせていただきました。
ちなみにちょうど2年前は下の写真。


たった300㎡だったのですよね。なつかしい。

0 件のコメント: