2010年6月13日日曜日

梅雨入り前最後の晴れ間?

今日は夕刻か夜から雨になり、どうやらそれが梅雨入り発表につながりそうな感じです。
昼間は晴れ間も見え、汗ばむような陽気でしたね。
でも風が強くて、このスプリンクラーではうまくまけません。やっぱり埋設式で小型のものを数多く設置するのが良いようですね。



今日は、「住宅相談会」というテントが立っていましたが、芝生をよけてありました。お気遣いいただきありがとうございます。車も芝生の脇に止めてありました。



昨日芝刈りをしたので、散水作業です。夜から雨ということですが、ちゃんとまいておかないとそれまで持ちそうもないような陽気です。

青年たちが草サッカーをしています。「ねぇねぇ、この芝生って“コクリツ”と同じなんだよ」って教えてあげたい衝動に駆られました。
(“コクリツ”も“秩父宮”も“味スタ”も“むさしの市民公園”も、芝種はみんな、ティフトン+ライグラスなんですよ)

0 件のコメント: