2010年6月6日日曜日

市民公園とNPO補助金

アップロードが遅くなりました。昨日、6月5日(土)のお話しです。

「午後から雷雨の可能性」ということで、急いで芝刈り→施肥とおこないましたが、雨が降ってきたのは夕方でしたね。それも武蔵野市ではちょっぴりでした。

昨日は小さい子ども連れの家族が何組かいらっしゃいました。足取りのおぼつかない子どもが芝生の上をトコトコ歩いています。

===================
さて、午後は、武蔵野市市民協働課による、「NPO補助金プレゼンテーション」がおこなわれました。
武蔵野市ではNPOに対して、年間200万円余の補助金を出してくれており、申請プレゼンテーションによってその補助団体が決まります。1団体あたり最大20万円です。

ファングリーンでは、一昨年から「ファングリーン通信による芝生化の啓蒙普及」という目的で、ファングリーン通信印刷費として年間20万円の補助をいただいております。

戸塚代表のプレゼンです。終わったあとに参加者による投票(事業内容が補助として適当か、内容は優れているかなど)がおこなわれたのですが、かなりいい点数をいただきました。
補助対象となるかどうかの結果は、これからです。

0 件のコメント: