2010年6月27日日曜日

保育園父母会の運動会

今日は、芝生管理者としても待ちに待った、地元認可保育園の父母会が主催する運動会でした。

全面芝生化する前からこの時期に毎年運動会は開催していましたが、全面芝生化したむさしの市民公園で子どもたちがどんな風に走り回ってくれるか、とても楽しみにしていました。


雨がポツポツ降っていましたが、傘を差すほどではなく、子どもたちにとっては気にならなかったでしょう。玉入れです。


そして、盛り上がるリレー競技(一部にボカシを入れさせていただきました)。


綱引きです。大人部門・子ども部門・混合部門と3試合おこなっていました。その都度、芝生のために、場所を少しずつずらして使っていただいてありがとうございました。

そして、一番盛り上がっていたのがこの「タイヤ取り」。転げ回っていましたね。

全景はこんなカンジ。はだしで走っている子どももたくさんいました。来年は、大人も思わずはだしになりたくなるような芝生にしておいてあげますね。
年間に、数万人規模のおまつりが3回と、そのほか水防訓練や市の集まりなど、いろいろな目的に使われるむさしの市民公園ですが、私的には、イチバンうれしいイベントでしたね。今後に向けて、また目標ができました。

3 件のコメント:

yuki さんのコメント...

運動会に参加したものです。
ありがとうございました。
以前参加したときは、砂埃がひどく、
タイヤとりのタイヤが見えないほど
砂が舞い上がっていましたし
座ってお弁当を食べるのにも
砂が気になるほどでしたが、
今回運動会に参加してみて
運動会が終わった後も
帰りたくないほど快適で
ゆっくりしてしまいました。
青々した芝生が目にも美しく、
涼しさも増した気がします。
子供たちが走り回る姿も
緑色にとても映えて、
改めてファングリーン様の
活動に頭が下がりました。
ありがとうございました。
芝生の手入れにぜひ参加したいです。

事務局 さんのコメント...

コメントありがとうございました。
そう言っていただけると、本当にうれしい限りです。
ぜひ、我々の活動にもご参加くださいませ。
さしあたって、7月17日(土)10時からポット苗植え付け作業です。
よろしくお願いします。

事務局 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。