2011年2月26日土曜日

今日の市民公園

昨日の、最高気温20℃オーバーから、一転、北風が強く吹いて人影少ないむさしの市民公園の芝生です。

手前の茶色いところは休眠中のティフトンですが、この時期としては、しっかり残っていますね。
全面芝生化2年目で、芝生のマナーが向上したのも一因だと思ってます。
 
イベントの時は、極力自動車が入らないように配慮してもらったり、無造作に芝生の上を走り回る少年たちの自転車も減った気がしています。
  
この辺はライグラスがすり切れてしまって、ティフトンのみが残っているところです。ちょうどサッカーなどの利用が多い場所ですね。
  
一方で、球技の利用が少ないところは、こんなにライグラスが残っています。
  
わたくし事務局としては、このくらい手をかければこのくらいの芝生になる、逆に、あのくらいの利用をするとこんなダメージをうける、っていうのが、だんだんわかってきたカンジですな。 むふふ。 
  

0 件のコメント: