2011年10月29日土曜日

キモチよい秋晴れ

乾燥した晴天のむさしの市民公園芝生広場です。まだまだライグラスの成長が見込める天候なので、本日も追いまきです。
今日はメンバーが二人だけだったので、一輪車一杯分程度の砂・土と、種を混ぜて薄いところへまきました。



先週日曜日にまいた種が発芽しています(画像をクリックすると拡大します)。


毎年この時期は、武蔵野市菊花展が開催されています。菊が飾られているテントですが、去年は前面が芝生にかかっていて、芝生の端がだいぶあれてしまったことを記憶しているのですが、今年は、芝生から1mほど下げてテントを張っていただいているので、芝生も痛まず、見に来てくれている人にも快適だと思います。

ホントにちょっとした気遣いなんですけどね。

0 件のコメント: