2011年10月30日日曜日

芝生

日中はまずまずのお天気でしたね。午前中は、むさしの市民公園でのんびりゴミ拾いをして、軽く散水をしました。
野球をする親子連れや、子どもたちが大勢。
ダイビングキャッチやスライディングまで披露してくれました(写真が間に合わなくて残念)。

そのうちサッカーに疲れて、芝生の上でごろんと転がる子も。

まったりとキモチいいわな。 これが芝生の良さですな。
何度も言うけど、土のグラウンドじゃこんな様子は見られません。

=================================================

で、そのあとは近くの武蔵野中央公園スポーツ広場へ。
ここでは、わが子がラグビーをやっています。

子どもがラグビーをやっているグラウンドはこんなところ。


一転、180度うしろを向くとこんな感じ。


これまた、何度も書きますが、この光景って冗談みたいでしょ。
コチラの芝生では球技が禁止。ここは模型ヒコーキの聖地だそうです。毎週おおぜいのマニアが集まって、大会などもおこなわれています。


やわらかい芝生の上では模型ヒコーキ、かたいかたいグラウンドでラグビー…って、ホント冗談みたいでしょ。ヒコーキは落っこちても壊れなくていいですね。
またまた何度も言いますが、ヒコーキを飛ばしているかたがたを非難するわけでもないし、行政に文句言ってるわけでもないんですよ。……でも子どもは壊れちゃうかもしんないな。

ニュージーランドの人に見せたら、きっと「クレイジー」って言うだろな。
ラグビー日本代表を強くするって、ここから始まる気がするな。

0 件のコメント: