2009年10月11日日曜日

日曜日の市民公園

朝からピーカン!気持ちのいい連休中日のむさしの市民公園です。

実は、施肥をしようと市民公園に行ったのですが、ちょうど市民体育大会ラジオ体操大会をやっていました。
来賓として武蔵野市長があいさつをしていたのですが、良い天気のことを話したあと「皆さんの足元をご覧下さい。この芝生はNPOのファングリーンが…」と芝生と我々の紹介をしてくれました。
続いてあいさつした、地元選出の都議会議員も「この芝生を植えたときは私も少しお手伝いを…」と。
たまたま居合わせた事務局に気をつかったわけではなさそうですけど(笑)、芝生をPRしてくれてほめていただいて、ちょっといい気分になりました。





ラジオ体操なんて、こんな良い天気で芝生の上でやったら気持ちよいですよね。思わず事務局も一緒に体を動かしていました。

0 件のコメント: