2009年10月24日土曜日

ハト

このブログでもなんどか書いていますが、むさしの市民公園芝生化の障害のひとつが“鳩”なのです。

せっかくまいたライグラスの種をせっせと食べてくれています。

 
 
 
←追っ払っても追っ払ってもムリ
 
 
 


月曜日に2回目の播種をしたライグラスが、ほとんど食べられてしまった感じがしました。
本日、わずかに発芽を確認しましたが、それ以外に種が見あたらないのです(T_T)



 
 
←今日は施肥と散水をしました。
 
 
 



============================

そしてさらに悲しいことが…、


 
 
 
←猫のおしっこあとかと思ったのですが、よく見ると中央部分は焼けこげています。
  



 
わざとではないことを祈ります。
  

0 件のコメント: