2008年10月9日木曜日

今日の市民公園

10月9日(木)、ライグラスの播種から11日目の市民公園です。


←久々の全景写真です。そう言えば、ブログだけで市民公園を知った方から、「なんで真ん中で左右にわかれているの?」という質問をいただきました。通り道なんですよ。隣接する公団から市役所や小中学校、バス停などへの近道になっているんです。





←やはり養生囲いをしている場所の成育が良いですね。先日の駒沢競技場のように、4~5cm伸びています。






でも、利用者が自由に立ち入れる箇所でも、思っているほどダメージは少なく、「芝生って強いんだな」と思います。
評価は分かれるところでしょうが、事務局としては「今のところまずまず」という感じがしています。

下の写真のようなところもありました。


←お手伝いをしてくれた子どもたちが、ドバッとまいてくれたところです。両手ぐらいの面積で固まって生えてます。
「ひなちゃん、ふみちゃん、これはまきすぎだよ(笑)」

0 件のコメント: