2008年10月21日火曜日

今日の市民公園

19日(日)に芝刈りと散水とライグラスの追いまきをおこない、養生柵をはずしました。西側部分については、まずまずの成長具合です。

今日21日(火)は、芝刈りと散水をおこないました。

落ち葉がたまっている部分があったので、そこだけ集草袋を付けて芝刈りし、回収しました。それ以外の部分は、追いまきした種を吸い込まないように、刈り飛ばし(芝カスを回収しない)にしました。















養生していた西側部分の成長はよいのですが、東側の木陰の部分はまだまだという感じです。
今後この東側部分のみを養生すべきかどうかについて、会員内で議論をしています。

=================================

むさしの市民公園では11月9日(日)に第28回むさしの青空市が開催されます。武蔵野市の友好都市物産コーナーやたべものコーナー、オリンピック選手によるトークショーなどが実施され、毎年数千人の入場者があります。むさしの市民公園のイベントしては、4月の桜まつり、7月の中部ふれあいまつりとならぶ大きなものです。

芝生にとっては少々のダメージがあると思いますが、イベント担当者からは芝生へのご理解をいただいておりますし、我々としては、最善の管理をしてイベント当日を迎えたいと思っています。
“大勢のお客様にお越しいただいても大丈夫な芝生”の自信アリ、です。

0 件のコメント: