2008年10月12日日曜日

今日の市民公園

10月12日(日)、秋晴れのむさしの市民公園芝生広場の様子です。

ダスト舗装の部分では、少年野球が練習をしていました。




←養生囲いの中のライグラスです。順調ですね。






今日は、ライグラスの成長が遅い部分を中心に、追いまきをしてきました。
種子と砂と黒土を混ぜたものを1バケツ分つくり、農業用ホークでエアレーションした後に手まきしました。



←西側の部分ですが、落ち葉に芝生が埋もれてしまっています。このままじゃあ日光が届かないし、掃き集める必要がありますね。
今日は時間がなくてできませんでした(>_<)




これから落ち葉がもっと増えてくる時期なので困りものです。

0 件のコメント: