2010年9月21日火曜日

芝生化PR

今日は本業の方で半日休暇をいただいて、午前中に武蔵野市役所や関連団体に、ファングリーン通信No.15を配布してまいりました。

いつも同じような体裁の新聞なので、紙面をながめて「ああ、これね」ってカンジで、どの部署でも受け取っていただけます。まあチラシみたいなものですから、少しずつファングリーンと芝生化の知名度を高めて行ければと思っています。

内容が保育園児の運動会だったので、近くの認可保育園にも配布してきました。
事務局の子どもが保育園児だったのは4年前ですが、そのころより、園のセキュリティがかなり上がっており、カンタンに中には入れません。門扉のインターホンでごあいさつをしたところ、「園長も副園長も忙しいのでけっこうです」と…(^^;)けんもほろろ。
確かに怪しい訪問販売と区別つきませんよね。あわてて、「いや怪しいものではなくて、たったいま保育課長にも話をしてきて…※▲×○△■あわわぁ」としどろもどろで取り繕い、ようやく事務の方とお話しができ、通信をお渡しできました。事務局も元営業マンなので、いろんな経験を積んでいますが、一回目はこんなモンですね。次からはもう少しがんばろう。

さて、上の写真は市役所8階の喫茶室「カフェ・ル・ブレ」からの俯瞰です。オープン前にもかかわらず、快く窓際から写真を撮らせていただきました。今度必ずコーヒー飲みますからね。

0 件のコメント: